ブログ

2018.06.15

自分のものにする…とは

 姫路の開運占い師 望月万琴です。

先日あるセミナーで、何かとシンクロする方と出会いました。

その方が毎日発信しているメッセージが、花笑みmessageと言われまして、

私も「花笑み」って言葉のメニューがありますって話になり、私のサロンの新メニューに「花笑みの命名」って名づけのメニューがあるんです~~~って感じで話が盛り上がりまして、名刺交換・LINE交換やで即意気投合。

 

でそのセミナーの中にね「自分のものにする…」ってところの話が合ってね。

セミナーに行ったわけで、例えばセミナーで人の話を聞きますよね。

 

人の話を聞いてメモをとる人、内容がその人の記憶に残るのは10%だとか。

 

でも、その聞いた内容を声に出すと、記憶はその2倍に良くなるそうです。

 

さらに、その学んだことをアウトプットすることで、直ぐに結果に出せるようになるそうです。

  

セミナーに行って話を聞いて学んだだけではダメなんですよね。そのセミナーでいかに自分のものにできるかが大事でね。

聞いて学んだことは、聞いたことを教える・伝える・惜しみなく分け与えること!その行動に残る記憶は40倍になるとか。

もちろんスピードも大事!!学んだことを直ぐに伝えることで、その学びは自分のものになります。

 

皆さんもいろいろなセミナーに行かれたりするでしょうが、是非、自分のものにしてください。

聞いてメモって帰って来るだけでは自分のものにはなりません。

 

って、冒頭に書いた、花笑みのお知り合いの方は、速攻メッセージ発信しておられました(*^▽^*)

さすが、成功者は違います! 即、行動!!

この辺は私も見習わないといけないなぁ~~~って思います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索