ブログ

2018.05.15

日本総合運命学推進会のペンジュラム講座近況報告☆

今日は、日本総合運命学推進会のペンジュラム講座の報告です。

 

ペンジュラム講座は、開運サロンの允胡先生が講師です。

スピリチュアルなまま講座が進んでいきます( *´艸`)

  

たまーに、講座なのか鑑定なのかヒーリングなのか…わからない状態になる。

それにはそれなりの意味があるからなんですがー( ;∀;)

ペンジュラムを動かすことって意外と個性的要素が入る。

なんでも動くのかと思いきや、ペンジュラムの持ち主の個性が投影されてるから面白い。

でもね、全く動かない人もいるんですよね。

そうなるともう講座が進みません

 

そこは、允胡先生と私とで講座の調整を話し合う

日本総合運命学推進会のペンジュラム講座は誰もがペンジュラムの世界を伝えていける講師を育成しなくてはならない。

講師を育て、その講師がペンジュラムの世界を推進していける内容でなくてはならくてね。

どの段階にどの要素を組み込むか!!

開運サロン、允胡先生、生徒さん、一緒に作り上げる講座なんですよ。

全ての人が自力開運できないと意味がないわけで。

そこ、結構こだわりであり、日本総合運命学推進会代表理事の私の信念です。

 

ってことで、スピリチュアルな世界に浸りながら、現代社会を楽に生きていくための講座になってます。

一度ペンジュラムに触れてみてください(*^▽^*)

 

お問い合わせは望月万琴開運サロンまで。TEL 070-1806-0510

2018.05.11

日本総合運命学推進会のルノルマンカード講座近況☆

日本総合運命学推進会でのルノルマンカード講座は、望月万琴から恵理先生に特別に講座をお願いしました。

恵理先生は日本総合運命学推進会バージョンのルノルマンカード講座開校まで、ご苦労なされたと思います。

今、毎回楽しくルノルマンカード講座が始動しております。

 

日本総合運命学推進会の講座は、学びやすく、低価格で、講師を誕生させたい!ということが第一で、

私は恵理先生に当会用のルノルマンカード講座の開校をオファーしました。

恵理先生はとても深くルノルマンカードと向き合い、こよなくカードを愛しておられます。

そんな簡単には講座を頼まれても無理!!だったと思います

でも、そこを何度も何度も二人で話をし、内容を練り、調整してやっと開校できるようになりました。

ちょっと険悪なムードもありましたが…

でも、恵理先生はさすがです。

キチンと講座内容を組み立ててくださいました。ホントに感謝しております

 

でもって、日本総合運命学推進会バージョンのルノルマンカード講座がやたら楽しい(*^▽^*)

毎日あっという間に時間が過ぎます。

化粧がハゲるほど毎回笑ってますね~

 

そして、ルノルマンカードって占いではないんですよね(*^▽^*)

でも、答えはパチッっと出てきます

質問者に対して、質問に即した的確な答えが出てきます

そして、その問題に対してどのように対応すべきか、その後の答えもパチッっと出てくるんです

面白すぎ~(≧▽≦)

繰り返しのリーディングの練習で力もついてきますね。

恵理先生がリーディングのコツも細かく指導してくれます。

リーディングするのが楽しみなんですね~ワクワクします(≧▽≦)

 

日本総合運命学推進会バージョンのルノルマンカード講座、上級では未来を作る醍醐味とやら( *´艸`)

恵理先生のエッセンスの詰まった講座なんですよね~

 

体験講座もあります。

興味のある方は望月万琴開運サロンにてお問い合わせください。

 

2018.05.09

日本総合運命学推進会定期勉強会

 本日は日本総合運命学推進会定期勉強会にて開運サロンはお休みでした。

 

今日の勉強会は異業種会員様の話をそれぞれに頂きました。

が、しかーし!!

今日の勉強会は時間が足りなーい( ;∀;)

どれだけ話すんですか~?

 

全員参加型でしたので、全員が発表会(*^▽^*)

話ネタが多い方ばかりで、なかなか話が止まりませーん

しかも話の内容が濃ゆいではないか( ;∀;)

質問も入るので深いよね~

 

時間はあっという間に過ぎ、13:00から始まり16:00終了予定を過ぎ、17:00までフルで勉強会でした。

当初から2名の入会者を迎えての勉強会でしたが、力強い人たちの集まりで話が面白い。

当会に集まる方のパワーを感じます(≧▽≦)

 

こんな楽しい学びができる日本総合運命学推進会の勉強会に是非お越しください。

きっと、新しい自分に出会えます(*^▽^*)

 

2018.05.03

家の建築についてのお話

 最近、家の解体現場をよく見かけます。
「建て替えするんだなー」なんて思いながら見ているのですが、その後がいつも(+_+)びっくりです!!!
解体工事が終わったとたんに、即、基礎工事しているではないですか…!!
「えー。」「ありえない…」なんて思う今日この頃です。
なんでありえないと思うのか、説明していきますね。

家を建てる時は、自分の家を建て替える、買った土地に家を新築する、とあります。
今日は、既存の家を建て替える場合についてです。
現在自分が住んでいる家を取り壊して、新たに建て替える場合は、意外と面倒なことがあります。
建て替える間の仮住まいの方位、新築した家に家に帰って来るときの方位をきちんと検討しておくのは大変重要なポイントになります。建築工事はだいたい約半年ですが、新居に転居できる方位をあらかじめ検討したうえで仮住まいを決めます。家を建て替えた時に、よく事故が起きたり、不幸なことが起きやすいなど、極端には家族の誰かが亡くなるという場合もあります。中でも、今日引っ越しして、明日に古い家の取り壊すなどは絶対にしてはいけません。

事故の原因には少なからず、古い家の取り壊しの問題があります。長年住んでいた家には、そこ家に暮らす人の歴史、喜び、悲しみの思い出を包み込んでいます。人の「気」が染みついています。家族が帰りついてホットできる場所であり、心のよりどころである場所を取り壊すのですから慎重にすべきなのです。
家を取り壊すときは、家をただの箱「器」にする必要があります。
長い年月を過ごした家には住人の「気」がしみついており、抜けるまでは相当の時間がかかります。
一般的には、仮住まいをしてから、最低でも45日(60日置くのが一番良い)経ってから、取り壊しを行います。
※各流派の誤差はあり。
そして、取り壊した後、取り壊した古いものはとっておいて新しい家に使うことはあまり思はないようにしましょう。古いものは古いもので処分して、きれいに更地にしたあと、十分太陽にさらし自然の空気に触れ土地にエネルギーを取り込ませてあげましょう。その土地の住民にエネルギーを与えてくれます。期間は60日おきたいです。その後、地鎮祭を行い建築に取り掛かります。
※各流派の誤差はあり。

このように、家の取り壊しから新築工事にかかるまで時間をかけるのが良い家となります。
取り壊してすぐに新築工事なんて…びっくりします(◎_◎;)

「土用の期間」に入るとまたまた厄介なんですが、この土用の期間に「地鎮祭」しているとか…ほんとありえない('Д')

と思いながら、通勤途中で感じています。

2018.04.28

新メニュー準備中です

望月万琴開運サロンの望月万琴です

真面目に挨拶から入ってます。

普段は、みんなから「まこっちゃん」などと呼ばれております。

 

サロンのスタッフさんからは、「オーナー」って呼ばれてまして…

「オーナー」って呼ばれるたびに、猫背もシャキーンってなります

 

確かに大変なんですよね~

個人事業主って…

しかも占い業であって、かなり気合のいる職業なんですよね。

 

人の人生に関わる仕事なんですから、いい加減ではできないですね。

特に私の場合、カウンセリングに力を入れてるので、笑顔で帰っていただくのがモットーなんです。

逆にいうと、笑顔になるまで全力でカウンセリングしてます。

私のできるありとあらゆる手法で、気持ちを軽くしていただき、滞りを無くし、笑顔で帰っていただくこと。

これって、達成した後は凄く嬉しくて幸せになります

 

そこで、新しくメニューを考案中!!

まだ、スタッフさんの了解を得ていないので、調整中ですがちょっとだけ…( *´艸`)

 

姓名判断いう命名ですが、東洋と西洋を合体?望月万琴のオリジナルネーミングアドバイス☆や~

開運サロンの名の通り、自力開運をして頂くセルフワークのお手伝い☆や~

精鋭スタッフが全力で開運に導く望月万琴開運サロンオリジナルヒーリング☆などなど

 

近日中に新メニューのお知らせができると思います。

乞うご期待!!

 

2018.04.26

美容院に行く

 

私のヘアスタイリストは、姫路ブレーメンの田中さん
以前勤めていた会社で知り合った田中くんの奥さん繋がりで、ブレーメンに通うようになりました。

サロンドブレーメン(salon de BREMEN by Hero)からの一言

サロンドブレーメン(salon de BREMEN by Hero)/田中宏明  あだ名 田中ッチ☆

田中宏明  あだ名 田中ッチ☆

オーナー

『BREMEN』は『☆髪の病院☆』ダメージに特化したサロンです。傷み、パサつき、切れ毛、枝毛やカラー&パーマ、ブリーチ等のケミカルダメージ や 切らないとダメ?と思われる髪を救えます!状態を整えたい方診させて下さい☆必ずその髪キレイに出来ます☆諦めないで下さい☆☆『ブレーメンの美容隊』に ステキな『仲間』とステキな『お客様の笑顔』がたくさん集まりますように。。。

 

 


って、勝手に乗せちゃいます☆彡

 
田中君は、女性らしく、可愛く美しくってスタイルしてくれます。
私は超くせ毛で、髪も縮んでコシもないですか、美髪に整えてくれます
こんな私みたいなくせ毛で痛んだ髪でも、キレイなロングヘアにしてくれます。

ロングヘアなんて、この歳では無理〜って思ってましたが、田中君は、キチンとメンテナンスしてくれます。
努力もしましょう!手を抜かないで!って応援もしてくれます。
そして、私が似合うように、手入れのしやすいようにしてくれます。

一度、行ってみてください( *´艸`)

 

みゆき通りのぼうしや薬局のビル5階です

あの、イノシシ君が包帯してるビルね

 


くせ毛の上、かなりの白髪
半月もしたら、白髪が目立つ
この白髪が一番の悩みかな。


地毛色の髪でのびるサプリメント開発して下さ〜い

 

 

2018.04.23

化粧直し

気がつけば、

今日は化粧直し、してない!

恐ろしい~('Д')

 

というほど、お腹いっぱいの一日で充実していました

私が化粧直ししないなんて…

今日は笑い過ぎて、笑うと涙が出る私なんですが(^^;

化粧が崩れて、変顔になってないか…?と思うことなく

一日が過ぎていった今日です。

 

帰り際にちょっと鏡を見る(◎_◎;)

アイメイクはすっかりハゲております( ̄▽ ̄)

 

帰る前に、今日初めての化粧直し

 

帰るだけだけど、こういう時に限って知ってる人に合うでしょう?( ̄▽ ̄)

だから、ちょいと直して帰ります。

お疲れさまでした~

2018.04.22

TCカラーセラピスト養成講座

今日はTCカラーセラピスト養成講座です。

生徒様の要望で10時からかの開催です。 

 

講座の中、いつもカラーの持つ力に魅力を感じます。

自分と会話できるツールとして、カラーセラピーって馴染みやすいですね。

カラーセラピーって占いじゃないけど「当たってるー」ってなる。

だって自分の潜在意識と会話してるのだから、当たってるに違いない(^^)

 

自分の心と会話する。

自分を見失った時に、自分と会話するツールです。

カラーボトルもきれいなんですよね(*^▽^*)

 

興味のある方は、一度カラーセラピーを受けてみませんか?

講座も随時受付中です。

2018.04.21

奇跡のワンドを手に☆

ルノルマンピケの出版記念パーティーのご報告☆

 

神戸の18階のパーティー会場とあり、夜景が素晴らしい(≧▽≦)

これはカップルにてお食事がいいですよね~

 

参加者様は個性派そろいで、人間ウオッチング大好きな私は、興味深々です(◎_◎;)

しかし、個性が強い方ばかりで面白いですよ。

 

そして帰って気が付く…

あんなに騒いで準備したのに、写真を撮っていないのよね~(^^;

姿写真撮るでしょ?普通??

めったにしないオシャレしたのに写真撮るでしょ(^^;

 

かろうじて撮ったのは、「奇跡のワンド」を手に1枚☆

奇跡のパワーにあやかり手にしてみる。

その時の写メがコレ

 

水晶もキラキラ✨して綺麗でした~

いいことありそ~う

  

 

こちらは、オシャレした恵理先生

なかなか、見れないシロモノ( *´艸`)

 

で、この恵理先生の後ろに写っているのが「魔女道」万里凜(マリリンさん)

万里凜さんのことは、恵理先生から聞いたことがあって、是非一度お会いしたいと思ってました。 

名古屋で活躍中の先生で無茶クチャ「カッコイイ!!」

実際にお話をされると、とてもお茶目で可愛い方なんですよね~

こんなカッコイイ大人の女性って憧れますね~

 

こんな感じで楽しみ過ぎて、写真撮るのも忘れてしまいました(^^;

 

最後に集合写真を撮り、jujuさんにルノルマンピケ本にサイン頂いて帰ってきました。

好きなワインも飲めたし、お肉も食べた(≧▽≦)

また、皆さんとお会いできたらと思います。

恵理先生にはお誘いありがとうございました~

2018.04.20

今日は大変☆彡

今日は昼からソワソワしてます(^^;

パーティー支度でてんやわんやしてます。

 

それって普段からし慣れないことをするからだよね(^^;

 

普段しない化粧して

普段きない服をきる

普段しない髪型で

普段履かないヒールを履く

ついでに、普段つけない下着だったり(≧▽≦)

 

どれだけ普段キチンとしていないのか…

緩く生きてるからダメなんだよね~

ちょっと、反省( ̄▽ ̄)

 

では、支度します~