ブログ

2018.11.29

進化し続ける望月万琴開運サロン

 こんにちはー姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

 

ご無沙汰のブログになってしまいました。

突然、39度の熱にうなされましたが、インフルエンザではなのです!

一応、病院でインフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性であります!!

この発熱は何か違う…

 

私の感覚も急激に強くなっていることもあるらしい。(それは、エネルギーワークが理解できるようになったからです)

11月の後半になると一気に入ってくる情報量が半端なくて…(◎_◎;)

たくさんのメッセージの波が押し寄せてきます。

その情報の確認と裏付けなんかをさ~足を使って情報の何ぞやの詳細を自分で確認する!

 

これは結構大きな動きだよね~(・_・;)

そこで、自分を過小評価してしまった私は、熱にやられるのです

もうね~どれだけ、まだ私は進化するの???( ;∀;)

まだまだ、今世の使命は山積のようです…が、そこを認めた( ;∀;)

自分のやるべきことに、キチンと取り組む。逃げない、目を背けない。

だって、自分がヤルって決めて生まれ出てきたわけだから(≧▽≦)逃げると病気になったり、事故に遭ったりするからね!

 

年末に急激に変わってきた環境。

決してそれはネガティブなのではなく、自分が頑張ってきたことの実り

ここらで、次のステップへGO(^_-)-☆

来年はもっとパワフルに活動しますよ~

ワクワクドキドキですがとっても楽しんでいます( *´艸`)

ドンドン進化する開運サロンを応援よろしくお願いします~

 

12月8日にみなとドームにてRKさんが主宰する、Beattyplus Christmasイベントがあります(*^▽^*)

ここへは一般社団法人日本総合運命学推進会の占いスクールで勉強されている研究生の皆さんと一緒に占いブースに参加いたします。研究生さんはルノルマンカードリーディングで出店予定です。

開運サロンからもみんな出ますのでこちらのイベントも是非、お越しください(*^▽^*)

 

2018.11.03

おやじギャグを脳科学から分析( ̄▽ ̄)

 こんにちは~姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です!
 
皆さんNHKの「チコちゃんに叱られる!」って番組知ってますか~?
私は大好きなんですよ~♪私の周りにもファンが多いです(≧▽≦)
でね、今朝のチコちゃんみましたかぁ?
「なんで~中高年男性はおやじギャグを言うのか?」
またまた、どうでもいいよう質問を投げかけてましたよね~( ̄▽ ̄)
 
どうでもいい話だけど、そう改めて聞かれるとーーーなんででしょう??ってなる!
そうすると「ぼーっと生きてんじゃねえよ!!」って叱られるのですよ。
 
答えは、脳のブレーキが利かなくなっているらしい。
 
今日のお題!「なんで中高年男性はおやじギャグを言うのか?」
あれは言いたい人が言ってるんだと思ってたっけど、理由があった( ゚Д゚)
何やら脳科学で分析?
そこから目が離せない状態になる("^ω^)・・・
 
例題はバナナ!
お昼ご飯をせがむご主人に、そこのバナナでも食べといたらと言われ、
「そんなバナナ~」って、お決まりのおやじギャグ!
 
人間の記憶は大脳皮質にある側頭葉の側頭連合野に蓄えられるんだけど、
バナナって言う言葉の中に相当数の記憶が呼び起こされるらしい。
 
 
自分の今までの記憶した「バナナ」の言葉に連想される言葉など引っ張り出されるらしいです。
瞬時にその連想をしていくわけです。
どうやら中高年男性は連想記憶の達人らしい("^ω^)・・・
 
 
凄い数の連想をしながら、ベストマッチペアリングした言葉が・・・
 
 
 
 
そんなバナナ~~~(*^▽^*)ってなるらしい
 
この連想記憶の力って年齢を重ねるほどに情報が増えていくので発達するようです。
 
そこで、感情をコントロールするのが前頭葉で、この前頭葉の働きは年齢とともに弱くなります。
 
 
 
例えば、おやじギャクを思い付いたしても、「恥ずかしいから言わない」という感情のコントロールが働くわけですが( ;∀;)
 
 
このグラフを見ても分かるように、
「おやじギャグを生み出す側頭連合野」は年齢とともに発達するが、
「感情をコントロールする前頭葉」の働きが弱くなるそうです( ;∀;)
  
結果、「感情をコントロールする力」が「おやじギャグを生み出す力」を抑えられなくなっている!
脳のブレーキがきかなくなっているとなるようです( ̄▽ ̄)
 
 
どうでもいい話だけど、私はこんな風に分析して伝えてもらうとすごく落とし込めるんですよ。
おやじギャグは苦手でしたが("^ω^)・・・
なんだか「あー。ブレーキがきかないんだ~」って思うとかわいく思えてくる( *´艸`)
瞬時にして言葉の連想記憶活動をしてからの、このつまらないギャグなんだよね~~~ってなる。
ある意味凄い能力です( ̄▽ ̄)
 
 
と長いお付き合いありがとうございました。
 
大好きなチコちゃんに叱られるから、
ちょっとびっくりなおやじギャグを脳科学からとらえたお話でした~
 
 

2018.10.31

一周年記念ランチパーティー

 こんにちは~姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

 

10月30日に一周年記念ランチパーティーを行うことができました(*^▽^*)

普段よりちょっとだけおめかしの参加で、皆さん素敵でしたね~

コースランチを頂きながら、初対面同士なのに人見知りすることなく和気あいあいの歓談でした。

このような時間を過ごせたこと、大変幸せに思います。

そして、一周年を迎えられたことは私の周りの全ての方々のおかげです。

感謝感謝です。

当日にお配りした私からのあいさつ文を皆様にもご紹介します。 

 

 

ヤマトヤシキの占い館から姫路駅前に占いとカウンセリングのサロンをオープンし、10/15で1年を迎えることができました。

オープンするまでにお世話になった方、オープンしてからお世話になった方、それぞれこの1年間にお世話になった皆様に大変感謝しております。

皆様、ありがとうございます。

オープン当初は周知度に戸惑いましたが、1年経った現在ようやく波に乗ってきたように思います。

現在、ルノルマンカードリーディングの恵理先生と、

スピチュアルカウンセラーの允胡先生にお手伝い頂いております。

志が同じ仲間同士で「自分の人生を自分らしく楽しく生きていく」こと、

さらに大きく、社会貢献、世界平和…を願って取り組んでおります。

そして、新しいメニュー等を提供できるように考案中でございます。

望月万琴開運サロンに関わる全ての人は、必ず開運できるように周知させていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

また、今年は日本総合運命学推進会という交流会を運営することにもなりました。主に私たちの仲間(占いだけでなく、多岐にわたる方面)で、様々な人と知識を共有して、人生を豊かにする学びをたくさんの方に

お届けできるような仲間づくりを目指して活動しています。

是非、日本総合運命学推進会もご愛顧頂きたいと思います。

 

 

二年目も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(*^▽^*)

パーティー終了後もまだまだ歓談が続いておりました~~~~~

2018.10.25

感謝とは…

 こんにちは~姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

 

セミナー友達のはとちゃんは毎日メッセージを発信しています。

今日は「本当の感謝」についてです。

これは同感です(*^▽^*)

今日はこのはとちゃんのメッセージをご紹介しますね~☆彡

  

 

《  本当の感謝とは  》

神社 仏閣  おうちの仏壇
自分の夢や希望を
叶えてくださいと
お願いや お祈りをする・・

日々の当たり前の光景ですよね

ところが
そのお願いをした瞬間
神仏を 敵にまわすことに
なるそうです

お願いをするというのは
今 自分が取り囲まれてる
状況が 気にいらないと
言ってるのと同じ
だからそうです

たとえば・・
「身体のどこそこが
悪いので 治してください」と
お願いをする

自分の 身体の悪いところが
1カ所や2カ所あっても
順調に動いているところが
9998カ所もある

この9998カ所に 対して
常日頃 一回も手を合わさず
感謝もしていない

痛いところだけ
なんとか 治してください
というのは
9998カ所の感謝が
かけているということです

足りてるところに感謝をせず
もっと もっと  というのは
これまで たくさん
頂いてることに
感謝が 足りなかったと
気がつきますね

願いが 叶ったからの
感謝は・・

本当の感謝では
ありません

感謝とは・・
すでに 頂いてるものに
手をあわせることです

神社仏閣は
お願いするところではなく
お礼を申し上げる
ところなんです

思考は 現実化すると
言われていますが

感謝思考は
現実化するのです

どうしようもないほど
辛い時・・
うまくいかない時・・

そんな時こそ 感謝を
思い浮かべてください

目が見えること
ふとんで寝れること
家族がいること
お水が飲めること

どんなに 辛くても
感謝できることが
たくさん ありますね

目の前の しあわせに
気づけますようにハートマーク

2018.10.15

本日、望月万琴開運サロン1周年を迎えました(^^)

こんにちは~ 姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

 

本日、望月万琴開運サロンは1周年を迎えることができました(*^▽^*)

あ~っという間に1年が過ぎました~!

皆様に応援していただき、この日を迎えられたのだと、感謝感謝です( *´艸`)

 

10月30日には、1周年記念パーティーも予定しております( *´艸`)

今回は@ラインのお友達登録していただいている方も一緒に参加して頂くパーティーイベントです。

平日ですが、たくさんの参加希望のお問合せを頂きまして、ありがとうございます(*^▽^*)

本日をもって参加募集は締め切りました。

この様子はまたブログで報告いたしますね(*^▽^*)

 

只今、開運サロンでは、

ルノルマンカードの恵理先生

スピチュアルカウンセラーの允胡先生

と三位一体で「開運」に特化すべく取り組んでおります。

これからも新しいことも取り入れながら、「開運」を皆様にして頂けるように頑張っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

今朝、お花が届きました~(≧▽≦)

ありがとうございます

2018.10.06

海の上のビアガーデン

 こんにちは~姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

先日は友達と「海の上のビアガーデン」というタイトルで、神戸港から出航しているコンチェルトに行ってきました~

トワイライトクルーズなので17時15分から出船します。

日が暮れるのが早くなったので、クルージングの後半はライトアップされた街並みを見ることができて、とても綺麗です(*^▽^*)

カップルさんは良いですよね~ロマンチックですよね~

船内ではミュージシャンによる生演奏があって、お料理も美味しくって、短い時間だけど日常から解放されます( *´艸`)

スタッフの方もとても気持ちのいい対応されて、テンションも上がります!

各テーブルの記念ショット撮ってくれて…つい買ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

また、来たいね~って満喫して帰りました。

最近は豪華客船の旅が流行ってますが、身近にクルージングの楽しめるコンチェルトはいかがですか?

2018.09.30

羊刃のこの日

 こんにちは~姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

今日は台風24号で三時以降に退勤いたしました。

たまっている事務処理をしながらサロンにいましたが、さすがに雨が激しくなってきたので15時に退勤しました。

10月の吉方位と営業案内がまだできてなくて、帰宅してから発信したのですが、

間違いなどで何度も送信してしまった@ライン(・_・;)

間違いのご指摘で気づいた私…

ご指摘いただけて良かったです。気付かないままになるところでした(・_・;)

本当に感謝・感謝です!ありがとうございました!

皆様にはバタバタしてすみませんでした(-_-)

 

今日は空亡か?って思ってカレンダーを見る!

今日は空亡でなくて、羊刃でした。

アクシデントの日

やっちゃったーって感じですかね。

台風の日に出勤して、早めに帰ればいいものを、帰りにバタバタして、挙句に迷惑な営業案内を何度も…

買い物もできす、豪雨の中、車でお迎えなのに場所が違う…

台風ってわかってるのに…反省(-_-)

こんな感じで来ることもある羊刃です。

 

2018.09.17

充電してまいりまする(*^▽^*)

 こんにちは~

姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

ちょっと涼しくなってきましたね~

最近のサロンは毎日楽しく賑わっています(*^▽^*)

占い鑑定や占い講座の方など様々な方が出入りしております

私もここらでちょっと充電してまいります('◇')ゞ

遊びに行くわけではありませんよ(^^;

セミナー週間の今週になります!

皆様に、より一層開運して頂くお話が提供できるように、充電してまいります!

今週は京都・大阪・神戸と足を運ぶ予定で、18日・19日・21日は休業いたします。

今後もご予約お持ちしております(*^▽^*)

2018.09.10

一周年記念企画予告

こんにちは~

姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です(^^)/

8月は自然災害が多く起こりましたね!きっと、何かのメッセージですよね~?

皆様お元気でいらっしゃいますか?

  

さて、来月の10月15日に望月万琴開運サロンは一周年を迎えます(*^▽^*)

たくさんの方々に応援頂いて感謝感謝です。

ありがとうございます

と言うことで、一周年の企画を思案しております

せっかくだから、皆様の声を頂きたいな~って思っています。

特にLINE@に、お友達登録いただいている方中に、お声を頂きたいと思っておりますので、

どんなことでもいいのでトークに入れてみてください(^^)/

もちろん、SNSでつながっている方もご意見いただければ幸いです!

9月末まで受け付けします

一周年までに何か考えたいと思いますのでよろしくお願いいたします(*^▽^*)

2018.08.25

勉強回の報告をします

こんにちは~

姫路の占いとカウンセリングの望月万琴です。

 

8月22日は日本総合運命学推進会の定期勉強回でした。

この日は台風19号が過ぎ、20号がやってくるっという合間の晴れの日。

開催できるかどうか、ちょっと心配しましたが、予定通り開催することができました。

この会では、年に4回の勉強会を開催しております。

今回からボイスレコーダーで収録しよと思って意気込んでみた(*^▽^*)

スタートからいい感じで収録♫

休憩挟んで、録音停止、開始・・・

「ポチっ」って何やらボイスレコーダーから音がするけど???

あれ?

電源が切れてるやん( ;∀;)

あれ???

マジでーーーーーーー!

せっかくの勉強回が("^ω^)・・・

 

そういえば、充電していなかった私(◎_◎;)

充電しないとそりゃ無理ですよね( ;∀;)

 

第2部の途中で切れてしまったので、今回は途中までです。

次回はきちんと充電確認していきます。

ごめんなさーい(/ω\)

 

とこんな感じで勉強会を進めております(*^▽^*)

占いだけでなく、多様な学習会を目指していますので、異業種の方でも加入していただけます。

もちろん占いの勉強したい方の講座も開校しております。

私たちと一緒に学び合い、質の向上した占い師の育成を一緒に推進していただける方入会募集中です☆

是非、望月万琴開運サロンにお問合せ下さい。

今回の式次第はこんな感じでした。

(↓クリックしてみてください)

日本総合運命学推進会の定期勉強