ブログ

2021.05.05

☆5月節 開運ラッキー方位術☆

☆5月節 開運ラッキー方位術☆

2021年5月節(5/5~6/4)は西(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今月の北が吉方位になる方は、一白水星・三碧木星の方です。
なお、日盤と重ねるともっといいですよ🚗
【特説】今回の骨折での入院も、仕事柄(痛いにも拘らず)吉方位を必ず確認した私(;'∀')
病院関係の吉方位はぜったに見るべきでだし、ご相談も多いです。
これについての実体験研究もしましたから!
 
ラッキー方位は、全ての人に良い方位で、全体運・財運・仕事運など幸運をもたらす方位です。
ラッキー方位と自分の吉方位を重ねることで12倍のボーナス方位になります💛
 
ラッキー方位術を活用して開運していきましょう(^^)/
 

2021.04.01

HPにない望月万琴のKIZUKIメッセージ by 3月の注目№1

47 沢水困+6小凶

『お金がある』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210320121221j:plain

この卦は、困難を意味し、困難な時ほど愚痴を言ったり、余計なことを口にしたりしないように、耐える時期だと表しています。

 

今日のあなたの状況は、ちょっと困ったよね!

次から次へと問題が起きて、大変な苦しみとなるでしょう…(>_<)

このまま動けば深い傷を受け、後悔することになりますので、じっと動かずに過ごしたほうがいいでしょう。

今は、なぜこのような状況になったのかを振り返り、反省してみることです。

言いたいことを言うのは止めましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter5) 

 「お金がない、お金がない…」って口を開けば自分を貧乏にしている人いますよね…(*_*)

お金が欲しいなら、働けばいい。

車が欲しいから、旅行に行きたいから…なんでもお金がかかるけど、理由は何でもいいから、その為に働けばお金が手に入る。

「お金がない」って言ってる人の多くは、働いていない人の方が多い。

その上、賭け事して借金してたりします…!

身体に障害を抱えて働けない理由があるのは別として、健康なのに働かず「お金がない」と嘆いているのはどうなんでしょう…?

今や夫婦共働きは当たり前の時代ですが、昔は「子どもを預けて主婦が働くなんて!」って言われてました(/ω\)

共働き世帯は余裕があり、いい車に乗り、海外旅行とかしてたりして、「あの家は共働きだからね、良いね~」って妬んでるわけです。

なら、「あなたも共働きすればいいやん!」ってなりますよね(*_*;

海外旅行に行きたいから、夫婦で働いているんですよ!

「ほっといて!」って感じですよね(;'∀')

 

お金が無いと思うなら働けばいい。

するとこんなことを言い出す人がいます…「でも、仕事がない」

「仕事がない」って言うのは仕事を選んでいるからですよね?

やりたい仕事をヤル、やりがいのある仕事がやりたいっていうのは良いことです。

でも、そこを望んでいたら、ほんとに仕事にありつけない。

仕事にありつけなくて、止まってしまうことが一番危険(*_*;

先ず、なんでもやってみよう~!

仕事があることに感謝してみよう~!

とにかく動く!

そうするとお金が入り、仕事が変わっていくよ。

これからは「お金がない」「仕事がない」を口癖にしないでください。

そういう自分にしてしまっているのは、自分自身なんだよ。

「お金がある」「仕事がある」って言いましょう(*^▽^*)

 

2021.04.01

☆4月節 開運ラッキー方位術☆

☆4月節 開運ラッキー方位術☆

2021年4月節(4/4~5/4)は北(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今月の北が吉方位になる方は、二黒土星・六白金星・七赤金星・九紫火星の方です。
なお、日盤と重ねるともっといいですよ🚗
【特説】今回の骨折での入院も、仕事柄(痛いにも拘らず)吉方位を必ず確認した私(;'∀')
病院関係の吉方位はぜったに見るべきですよ!
これについての研究もしましたから!
 
ラッキー方位は、全ての人に良い方位で、全体運・財運・仕事運など幸運をもたらす方位です。
ラッキー方位と自分の吉方位を重ねることで12倍のボーナス方位になります💛
 
ラッキー方位術を活用して開運していきましょう(^^)/
 

2021.02.27

☆3月節 開運ラッキー方位術☆

 

☆3月節 開運ラッキー方位術☆
2021年3月節(3/5~4/3)は西南(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今月の西南が吉方位になる方は、三碧木星・四緑木星・六白金星・七赤金星の方です。
なお、日盤と重ねるともっといいですよ🚗
 
ラッキー方位は、全ての人に良い方位で、全体運・財運・仕事運など幸運をもたらす方位です。
ラッキー方位と自分の吉方位を重ねることで12倍のボーナス方位になります💛
 
ラッキー方位術を活用して開運していきましょう(^^)/
 

2021.02.27

HPにない望月万琴のKIZUKIメッセージ by 2月の注目№1

36 地火明夷+6大凶

『こうなる原因は自分にある』
   
 f:id:makoto-kaiunsaron:20210217141755j:plain
 
  
この卦は、傷つく太陽を意味し、大変な苦労と酷い苦しみの時で、自分の明智や才能を悟られないように決して目立だつことなく過ごす事を表します。
 
今日のあなたの状況は、もともとそこはあなたの居場所ではありません。
本来就くべき地位ではなかったということです。
何も知らず、何の能力もないのに、自分はできる人間と勘違いしてしまいました。
勝手なことばかりをして、周りに迷惑をかけていることさえ気付きもしていない…
もう有頂天ではいられないので、元の場所に返りましょう。 
 
 
☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 
自分を信じて行動することは、間違いではありません。
自分を信じているので、勘違いするほど信じることもいいでしょう(^^)/
でも、勘違いして人に迷惑をかけることはダメなわけで、何が違うのか?
と言うと、本当に自分を信じているのかどうかの違いです!
本当に、自分を信じているのか。
本当に、自分はできる!と思っているのか。
本当に、自分を信頼しているのか。
本当に、自分に愛があるのか。
これらが本当にできているなら、勘違いも大いに結構~~~(*'▽')
ですが、これらが少しでもできていないのなら、勘違いも甚だしい状況になります。
自分への信頼度や肯定感を満タンにしなければ、ネガティブな毒が広がります。
結果、勘違いだと言われ、人に迷惑をかけてしまうことになるのです。
ネガティブな毒を持たままでは、自分にOK!が出せないし、引き寄せって起きるはずがないのです。
毒は全て解毒して、きらきら綺麗な「氣」をもって過ごしていきましょう~
  
 
 

2021.02.02

HPにない望月万琴のKIZUKIメッセージ by 1月の注目№1

29 坎為水+6

『重なる苦労』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210118120228j:plain

この卦は、重なる苦労を意味し、大変な苦労があっても目標を失わず粘り強く続けていくことで良い結果を得ることが出来ることを表します。

 

今日のあなたの状況は、辛抱することを覚えましょう。

今まで無理してやってきたことがありませんか?

無理してやってきた事で次々と問題が一気に出てきそうです…

 ここで失敗したことは、3年の時間を要するほど過酷なものになります。

法律問題・刑事問題などを含みますので、これ以上傷を大きくしないことです。

水の流れのように、逆流するのではなく、水の流れに任せて強い精神力を身につけましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

「 苦しみは繰り返される、さらに重なる」という今日のメッセージにあなたは何を感じていますか?

コロナの状況を例にとれば解り易いかもしれません。

この度の強烈なコロナの第3波により、2度目の緊急事態宣言となりました。

1度目の時短営業の傷もいえぬまま2度目の時短営業となり、閉店を選択した店主も多いでしょう。

この苦しみはそのまま引き続くことになります。

恋愛で例えると、別れたり復縁したりと別れることができない「腐れ縁」状態になります。

病気で例えると、痛みが伴い長引くことになります。

しかし、重なる苦労があっても、やがて成功するという明るい未来の意味を持つので、時間をかけて強い精神力を持ち続けることです。

既に始まってしまったことは、このまま続けていくしかありません。

身を引き締めて、取り組んでいきましょう。

2021.02.02

☆2月節 開運ラッキー方位術☆

2021年2月節(2/3~3/4)は南(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今月の南が吉方位になる方は、二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・八白土星の方です。
なお、日盤と重ねるともっといいですよ🚗
 
ラッキー方位は、全ての人に良い方位で、全体運・財運・仕事運など幸運をもたらす方位です。
ラッキー方位と自分の吉方位を重ねることで12倍のボーナス方位になります💛
 
ラッキー方位術を活用して開運していきましょう(^^)/

2020.12.30

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/30~2021/01/04

2020年はコロナ感染が広がる中、皆さまのおかげで無事年末を迎えることができました。
 
少しずつですが、サロンでの相談者様に、自分の人生を豊かにできる人が増えてきました~(*^▽^*)
「卒業」とも言えますでしょうか…(^^)/
「まさかこの人が、こんなことを言えるようになるなんて…」と初めてお会いしてから、かなり成長された方が増えたと感じる2020年だったと思います。
同じことを言い続ける毎日でしたが、自己成長し、毎日を幸せに暮らせるようになった方が増えててきたことをしみじみと実感して、嬉しくてウルウルとしてきます。
開運サロンをやっててよかった~と思う瞬間です。
来年もより一層、人生を豊かに幸せにすることのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
 
☆望月万琴開運サロンは12/30~年始1/04まで休業致します。
この為、毎日のKIZUKIメッセージは年始1/05 からスタートします。
代わりに、年末年始は2021年へのメッセージをお届けします。
 
2020年は、辛丑の年です。
辛には、辛い、辛抱など忍耐を意味します。
丑には、紐の意味を持ち、種から地面に発芽しようとしている状態を表していて、生命の流れを繋ぐことや、新しい世界の始まりとか言われてます。
新しく生まれかわる年だけど、辛さを伴うでしょう。
 
 
家庭は、家族の心が通じ合い和合することが求められます。
私欲を持たずに、身近にいる相手を信頼し、誠実に心を通わすことです。
家庭内では何事も協力していくと運気が良くなります。
 
仕事は、障害があっても根気よく取り組むことで成果が得られるでしょう。
方向転換を考えたり流れを変えたりしてはいけません!
知識と実力と財をしっかり蓄えておくことです!
また、人材の育成は大吉ですので、その立場の方はじっくり時間をかけて育てるといいでしょう。
 
人脈づくりは、多くの人が集まる場所や展示会などに積極的に関わることが求められています。
しかし、コロナ感染拡大防止の中、人との関わり方に工夫が必要になります。 
リモート策をどんどん取り入れて、離れていても多くの人と関わりとさまざまな情報の収集が、自分の財産となり新たな展開を後押ししてくれるものになります。
交流するということは体調の管理もしっかりと注意すること!
 
職場の人間関係は、臨機応変さが大切になります。
時に従い、人に従い、事に従うこと!
自分が主導権を握ることなく、従う方がよい。
交渉や取引は、相手に一歩譲るくらいで結果的に得するようになります。
目上の人や、実力のある人とは、多少のズレがあっても順応性を持って付き合うこと。
 
恋愛は、自分の言い分が正しい…と言い分を通さないこと。
相手と意思の疎通がうまくできないので、衝突が増えそうです。
自分の拘りを捨てて、相手との違いは何なのか…?歩み寄れるところがあるか無いか、今一度考え直してみましょう。
言い分を通しても何一ついいことなし!
なら、解決策を練ったほうがより心は健全です。
 
蓄財は、手違い、行き違い、食い違い、勘違いという「違い」からくる失財に気を付けることです。(特に書面での契約の扱いは注意)
収支のバランスが崩れそうです。
予算を立て、お金を使う目的をはっきりさせること。
買い物をする時は、妥協せずに納得のいくまで探してみましょう。
 
自分の成功運に対し、どことなくだらしなさが消せません!
悪い生活習慣や整理されていない部屋などは、きちんと綺麗にするべきです!
運気もパワーも下げているのは、自分自身であることを知り、身の回りを綺麗に整頓しなくてはいけません。
自分の勝手な振る舞いで周りに迷惑をかけないように、自分を振り返ってみましょう。
正しく道を進むことで、あなたの成功は約束されるのです。
 
健康は、自分の身体を気遣いましょう。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、気を使い過ぎ、仕事のし過ぎ、目の使い過ぎ…自分に多くの負荷をかけ、酷使していませんか?
健康に関して自分が気にしていることがあるなら、それは甘く見ないことです!
生死に関わる判断にもなり兼ねませんので「これくらい…なんてことない…」と自分の身体に負荷をかけたり、甘く見ないほうがいいでしょう。
 
2020年の総合判断
私が出したイーチンタロットカードでも、耐えるのみ(渇水状態)と出ています。
先に辛く忍耐の年と書きましたが、やっぱりそうなんでしょうね…
2020年に行動することは新しい幕開けの第一歩となっていきます。
しかし、忍耐が必要ということは、新しい幕開した世界に進んでいくために、自分の精神性を磨かなくてはいけないということです。
自分の在り方を知り、自分を尊重することを覚えなくてはいけないということです。
今あなたが見て感じている世界観は自分が生み出していることに気づくべきです。
幸せも、不幸も、全て自分が生みだしたもので、自分の責任です。
今の自分が不幸だとしたら、それは自分のせいです。
周りの環境や、周りの誰かのせいにしないこと。それがKIZUKIです。
新しい世界の幕開けへ進んで行けるように、自分を大事にし、自分で自分を愛で満たす努力(渇水状態の自分に愛という水分を補充していくこと)をしましょう。
 
次回は、新年1月5日です。
良いお年をお迎えくださいませ(*^▽^*)

2020.12.29

HPにない望月万琴のKIZUKIメッセージ by 12月の注目№1

今月は同順位で2つ紹介します(*^▽^*)

 

43 沢天夬+4
『決断とは』
 
この卦は、決断をする意味を持ち、もう呑気に構えていることはできないことを表します。
 
今日のあなたの状況は、あれもしなきゃ、これもしなきゃとどうしたらいいのかわからないまま、不安に感じて動いているようです。
どうすことが良いのか…わからないなら、人に相談してみるといいのですが、
誰に相談すればいいのかも分からず、人を信用するのも難しく思っています。
そんな、無駄な動きをするくらいなら、じっとしておきましょう。
何も焦って動く必要はありません!
 
 
☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 
今しかない。今決めないと!って焦って決めたことは大抵後悔します。
人に相談したとしても、良いように解釈し、良い所だけ覚えてるものです。
不利益な情報は聞き流して、良い情報だけにフォーカスして決断してしまう。
その結果、後になって、自分に不利なことが出てきた時に後悔して人のせいにします。
いやいや…!言いましたよね~"(-""-)"
不利益な情報も聞いてたはずです!
でも、焦って決断したことは、不利益な情報はすっ飛んでいるものなんです。
ただでさえさ~、人って、知ってた不利益な情報でも、実際に不利が起きてくると後悔するんです。
「やっぱりかー」「やめとけばよかったー」ってね。
案外、自分でも何となく不利になるって感じ取ってたはずなんです。
それは、自分へのメッセージで、ちゃんと自分に知らせてくれてたのです。
例えば直感と言うのは自分のメッセージです。
無視しないで、きちんと受け止めて考えてみましょう。
重大な決断を迫られたときほど、じっくり自分と向き合って判断することです。
そして、自分が決断したことは、自分の責任だと覚えておきましょう。
自分が決断したことは、決して不利なことはないと信じて責任をもってください。
決断したが、どこかで「不利になる…」って思ってたら、不利に動いていきます。
自分の決断に責任持てませんか?
人生は選択の連続で、決断も連続しています。
 
  
 
 
63 水火既済+2
『日々精進』
 
 
この卦は、全てが整っていることを意味し、今を限りなく長く保つことを目指すことを表します。 
 今日のあなたの状況は、未だ、あなたが動くだけの条件が不足しています。
その為に、チャンスを逃しそうな感じがありますが、慌てることはありません(・∀・)
事情が変わればまた動くことができるので、それまでゆっくり待つことです。
7日目にちょっとした動きがあり、有利な風向きとなりそうです。
人の後ろからついていく方が良く、表立った行動はしないことが成功に繋がります。
  
 
☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 
今日は、現状に満足せずに、次の目標を立てることをメッセージしています。
一つの完成された時は、そこがピークでありその後、また難しい問題が出てくることになります。
ですから、次のことを考えて準備してかなければいけません。
例えば、受験勉強をして合格した。(これがピークな時です)
合格した後を考えていかなくてはいけないですよね…
次なる進級や場面に備えて学び続けなければいけません。
ただでさえ、能力はぐーんと引き戻されて、何の役にもたたないものになっていくからです。
「やった」だけではこの先の発展はないのです。
仕事においては、マンネリは退治して、現状が恵まれていることに感謝しましょう。
そして今を、できるだけ続けられるように努力を惜しまないことです。
決して高飛車にはならずに、謙虚な姿勢を大事にいてください。
 

 

 

 

 

2020.11.29

HPにない望月万琴のKIZUKIメッセージ by 11月の注目№1

13 天下同人+1

『仲間の質』
  
  
f:id:makoto-kaiunsaron:20201113172624j:plain
 
この卦は、同じ仲間を意味し、公平無欲に私情を挟まず広く交際をすることを表します。
 
今日のあなたの状況は、これといった問題はないようです。
今までの狭い世界を離れ、自由にのびのびと歩き出すことができるようになりました。ある意味、チャンスが巡ってきたとも言います。
拘りを捨てて、考えを改め、広い交際を求めていきましょう。
人生の新たなスタートとなりますので、勇気をもって前に進みましょう。
お稽古事や学びはスタートに良好です。
 
 
☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 
同じ仲間…って、同じ穴の貉になってはいけません。
一見して同じように見えないけど、実は同類ってことあります。
この「貉」ってなに?
主にアナグマのことを指していて、貉っている動物がいるわけではありません!
タヌキやキツネなどのように、穴を掘ったり穴の中で生活したりする動物の総称です。
昔ばなしでは、貉たちは人を化かして悪さをするタヌキやキツネが登場していますが、だいたいは悪役です。
ですから、「同じ穴の狢」は悪いニュアンスな言葉で使いますので、優れているのもや良いものには使いません。
これに似た言葉に、「五十歩百歩」があります。
戦場で50歩逃げた兵士が100歩逃げた兵士を臆病者だと馬鹿にして笑ったことが由来。
歩数には関係なく、逃げたことには変わりないということです。
同じ仲間が集まることは、悪の集まりや、馬鹿にするような集まりであってはならないのです。
世の中を見ればわかるように、争いやいじめ、紛争など、人間同士が仲良くいることは、案外難しいことなのです。
目先だけ…視野が狭いとなれば、当然に身びいきになりやすくなります。
広い視野で仲間と集うことを大切にしましょう。